スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

105g増量しました!

2016.09.30.Fri.22:25
愛用の GIRO PROLIGHT、173gの超軽量ヘルメットです。
ヘルメットは3年程度で交換を推奨されているらしいのですが、そろそろ買い換えようと思い始めてから2年が経過してしまいました。つまり、まるっと5年も使用してしました。
5年前の日記 => http://dragonflygti.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

近所のGROVE、SEOサイクル、Y'sを巡ったり、Wiggleを見たりしても、気に入ったものが無かったり、売り切れていたり、入荷待ちだったり、試着してみるとしっくりこなかったり・・・、まぁ理由はいくらでもあるのですが。でも、5年も経過していたらさすがにちょっと、いやかなり不安になってきました。

新ヘルメットは、GIRO ATOMOS II です。本日、大英帝国から到着しました。

thumb_IMG_7508_1024.jpg

上段が PROLIGHT、下段が ATOMOS II です。直前までBLACKを探していたのですが、売り切れていまして・・・グレー サイズMを選択しました。
重量は、PROLIGHTから105g増量で278g。
被ってみると、誂えたかの様にぴったり。 (≧∇≦)♫

さて、新ヘルメット効果で走りは変わるのか? ご期待。

かわらねーって・・・ヾノ∀`)ナイナイ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
