
--.--.--.--.--:--

2016 Cycle Park Festival !!!

2016.09.24.Sat.19:26
今年もやってきました、Cycle Park Festival。
もう数日前から楽しみで仕方がありませんでした。

今年も panpan師匠、前くみさんと3人でチームを組んで あわよくば10位以内にと意気込んでいました。
他は、タッカーさん、snakeさん、おっさんの3人組チーム。Noguさん、Shiroさんの2人組チームです。
さらに、ITOさんがDkyチームで出走です。

以下、画像はあちこちから頂いております。m(_ _)m

これまでの経緯はこちら。
 ⬇︎
2008年:日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの見学♪
2009年:NISSAN STADIUM Cycle Park Festival !
2010年:ANCHOR NISSAN STADIUM CYCLE PARK FESTIVAL 2010.10.2 SATUREDAYの巻
2011年:ANCHOR NISSAN CYCLE PARK FESTIVAL 2011.10.01
2012年:ANCHOR NISSAN CYCLE PARK FESTIVAL 2012.09.29
2013年:Cycle Park Festival 2013.09.29
2014年:Cycle Park Festival 2014 (9/27)
2015年:2015 Cycle Park Festival !!!

9月24日の天気は、数日前まで雨予報。2日前になって午前中はどうにか曇りに変わりました。
当日朝になってみれば、空はどんより・・・。


問: 「どんより」という言葉をつかって、文章をつくりなさい。
回答: うどんよりそばがすき

こんなくだらないコトを思いつくくらいでした。←よくわからない orz


レース終了後あたりから本格的に降雨があるかもしれないので、初めてクルマで日産スタジアムへ向かいました。
前くみさんはすでに駐車場待ちで並んでいるという知らせをもらい、焦ってスタジアムへ着くとどうにかリハビリセンター入り口前交差点 ギリギリに並べました。
thumb_IMG_7436_1024.jpg

6:30に駐車場ゲートが開き、前くみさんのType-Rの隣にpanpan師匠とおっさんが場所を取ってくれていて、すんなり駐められました。
(^ω^人) アリガト♪

自転車を組み立てて会場に入れば、snakeさんとタッカーさんにも合流。例年の様にPDさんの隣に陣取らせてもらいました。
thumb_IMG_7437_1024.jpg
thumb_IMG_7496_1024.jpg
thumb_IMG_7497_1024.jpg
thumb_IMG_7498_1024.jpg

スタート前に2周の試走をしましたが、会場までクルマで来た所為で脚慣らしが不十分だったのか脚が重かったです。

さて、スタートはいつも通り(?)僕です。例年より早めに並んだので、いい位置につけました。
thumb_IMG_7438_1024.jpg

スタートから1.2キロ先までローリングなのですが、やはりそこまで無理な追い抜きをするのがちらほら。何度かアンケートで報告し、数年前からローリングが厳しくなったのですが・・・まだまだ居ますね。(今年は「ぐ○た○」の被り物をしてた方をよーく覚えています)

周りの本気モードに触発されて、スタジアムに戻ってきたときには試走の時の脚の重さなど忘れていました。
男子ソロ、男子チーム以外はGroup3にカテゴリー分けされていて、そのカテゴリーを先導するアンカーの選手達に離されない様に頑張りましたが・・・3周目に離されちゃった・・・。

panpan師匠に交代。
thumb_IMG_7442_1024.jpg

panpan師匠から、前くみさんへ。
thumb_IMG_7461_1024.jpg


3周交代で2回目を終えたときには、ピットでへたり込んでしまいました。コース脇に戻ろうとすると、前くみさんが獲物に喰いつきそうな形相で、スクリーンを指差し、10位!って。
thumb_IMG_7450_1024.jpg
ほんとだ!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

この後も気合入れて走りましたが、10位の表示からは落ちてしまい、再び返り咲くことはありませんでした。
(´・ω・`)=з

thumb_IMG_7446_1024.jpg
thumb_IMG_7456_1024.jpg
thumb_IMG_7457_1024.jpg
thumb_IMG_7474_1024_2016092422100899b.jpg
thumb_IMG_7476_1024_20160924221009f6d.jpg
thumb_IMG_7477_1024_201609242210111d3.jpg

thumb_IMG_7499_1024.jpg
⬆︎ 2時間に出走の久翠さん ( ̄▽ ̄)

ゴール10分前、ピットが閉鎖され交代ができなくなります。この時の走者は前くみさん。タイミング悪く交代はできず、なんと前くみさんは最後に5周を走ることに!

thumb_IMG_7484_1024.jpg
thumb_IMG_7488_1024.jpg

結果は、去年よりひとつ順位を上げ 64チーム中14位。
周回数は 29周 (僕9周、panpan師匠9周、前くみさん11周!)

男女混合チームで女性がチーム内では一番走ったことになります。これってすごくない??
さすが、女豹! ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


皆さんお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)ノシ
FBで応援してくださった方も、ありがとうございました。
来年は、どうなるかわかりませんが、さらに上位を目指したいと思います。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
