
--.--.--.--.--:--

THE KAIMAKU2016 @ 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

2016.04.16.Sat.23:24
今回もいつもの3人(panpan師匠、前くみさん、僕)で3時間耐久レースに出場しました。

因に、前回はこんな感じ → Tokyo Enduro 2013 Bay stage 参戦記

前日にエントリーリストみたら、同じクラスに 『チャリダー☆』、『スタッフ☆』とあります。
うん? (´・ω・`)?
よくよくメンバーを見ると、『チャリダー☆』には うじきつよしさん。『スタッフ☆』には 小島よしおさんのお名前が。
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォーー

ちょっと楽しみ。
自転車に乗りながら、「そんなの全然関係ねぇ♪」とかやってくれるのかなぁ?


そして、今回もおっさんがクルマを出してくれました。ホント、助かるよ、ありがとう!
しかし、4人で相乗り・・・になるはずが、お寝坊さんが若干一名おりまして、残念ながらその方とは現地集合になりました。
(^_^;A

04170010.jpg
おっさんのクルマに積み込む為に、サドルを外しておきました。天井に付いちゃうのよ・・・。

04170020.jpg
海ほたる手前で故障車渋滞がありましたが、その後はスイスイ到着。


スターターはいつもの通り、僕。
でも、スタート位置についてから周回数を決めていないことに気がついて、ハンドサインでやり取り。「4」って、ちょっと長くない?
04170030.jpg
走り出してみると脚の回りが鈍く感じ、呼吸も苦しい。フォレストレースウェイと言うだけあって、まわりには花粉症の原因である杉の木が沢山。薬はちゃんと飲んでいたので、鼻水ダラーってはなりませんでしたが、喘息に少し悪影響があったのかもしれなく、咳も出る。スタート直後の集団からやや離れ気味に。

しかし、集団がバラけて来ると、サーキットの走り易さに高揚して来ました。グリップは良いし、コース広いし、下りは踏めるし、調子に乗りました。ちょっと油断してたら、前走者に右から被さられて、ダートへ出てしまいました。転びませんでしたけど、焦ったぁ。

4周は、やはり長い。
ペースを調整出来ず、panpan師匠に交代したときには、息も絶え絶え。
04170040.jpg

04170050.jpg
04170060.jpg
OGちゃん、大丈夫かなぁ? の図。(≧∇≦)アハハ!!

04170070.jpg


今何周目なのか時々分からなくなります。実際、間違えて3周でPIT INしちゃったこともありました。なんと言いますか・・・PITに入って来たのに、他の3人がホームストレートの方を向いて僕が通過するのを待っている姿を見てしまうと、ひじょーに心苦しい・・・。
(; ^ω^)

さらに、間違えて戻って来てしまったことを3人に後ろ姿に告げる時のやるせなさったら・・・。
(ノ∀`*) キャ♪ー

04170080.jpg
04170090.jpg
04170100.jpg
panpan師匠、新品タイヤの具合も良く、危なげない走り。集団を牽いていたり、大集団の中で余裕の表情だったり。


前くみさんもTarmacに慣れ、女豹の面目躍如。PIT前ではいつも笑顔。
04170110.jpg
04170120.jpg
04170121.jpg


で、再び僕ですが・・・一人旅を続けてました。
04170130.jpg

ペース会う人居ないんです。登りは遅いし、下りは飛ばせるんですが、そんな緩急の激しいペースで協調出来る方は少ないのでしょう。
でも、三回目のスティントでなんとミニベロの方だったんですが、ペース全く同じ方がいらっしゃいました。一定の間隔で前後を交代していき、随分と楽に周回することが出来ました。さらに次のスティントでは、セカンド集団に入り込むことが出来ました。集団の中程に居たんですが、前後左右の間隔にさえ気を付ければ、全然脚を使わなくてもらくちん♪。
( ´▽`).: ルン♪:+・


でも、楽過ぎて・・・集団を飛び出しちゃいました。どうせ最後のスティントだし、無難に終わるよりは思い切り走りたい。
そうしたら、3台ほど着いて来てくれて、先頭を交代しながら周回。集団の中に居るよりはこちらの方が楽しい。

で、たぶん3周(少し自信無し)してPITに入ると、panpan師匠いな〜い!
04170132.jpg
04170133.jpg


チャリダー☆のインタビュー受けてたらしい・・・。
04170131.jpg

でも、「PIT早くないか?」って言われると、2周で帰って来たようなきもする・・・。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

04170134.jpg


その後、panpan師匠〜前くみさんでゴール出来たので、タイミング的には良かったとしましょう。

そうそう、ちょうど 小島よしおさんがPITに戻って来たので、拍手しながらお疲れ様と声をかけたら、目の前で「うぇぇ〜い」ってしてくれました。
生「うぇぇ〜い」だぜ。

04170135.jpg


結果、クラス8位。
うーん、微妙だぁ。6位までが入賞だったので、「あとちょっとで」というような差では無いにしても、7位にはなりたかった。


お腹空いたので、早々に撤収し、らーめん246亭で腹一杯食べました。


panpan師匠、前くみさん、おっさん、お疲れ様でしたぁ。(*´∀`)ノシ
顔本で応援してくれた方々も、ありがとうございました。

さて、次はツールド東北です。
まだ、エントリーは先ですが・・・ (^_^;A
コメント

管理者にだけ表示を許可する
