スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HA-C61交換

2016.02.21.Sun.17:57
我が家の HA-C61 カバーを交換しました。

HA-C61 とは、外部ドアホンのコトです。
先日、顔本でUpしました件を再度ご紹介しますと・・・



(顔本でのUpした内容)
インターホンのカメラカバーが紫外線で劣化したので、部品として購入できるかをメーカーのサポートに連絡して聞きました。品番を伝えると、すでに生産はしていなく、部品在庫は工事受付で確認してもらってくれとのこと。
工事受付に連絡すると、部品在庫は確認するが、名目上の工事受付もさせてくれと言う。また、地区出張所の担当者から連絡もするとのこと。
再度、品番を伝えて、連絡待ち。

手間はかかるが、休日も受け付けてくれるので助かった…と思ってた。

連絡待ちの間に、スクーターのガソリンを入れて来たら、入れ違いで連絡があったと、嫁さんが言う。工事には現地調査が必要で、出張費用が3750円がだと…。しかも、工事日が14日で決定されてるうえに、部品在庫は不明…。

はぁ?(´Д` )

品番伝えたのに、在庫の確認出来てなくて、現地調査?? しかも、出張費は必ず請求される??
地区出張所の電話番号は、嫁さんが聞いていたので、そこに電話するも担当者から折り返し連絡させると言われ、待つこと1時間半。
何も連絡ない…。

再度、地区出張所に連絡したが、なにやら要領の悪い人にあたってしまった。最初から説明して、復唱してくれるがグダグダ…。担当者からの折り返しは、月曜日になるかもと言う…。
14日工事で来るとか言ってて、15日に連絡くれるんだってさ…。

「…キャンセルでお願いします…」
それだけ言って、電話切りました。
あー、疲れた。 (;゚∀゚)



この後、内装業を営んでいる友人の助けがあり、無事にカバーを手に入れることができました。
(おっさん、ありがとう!)

交換前の映り具合:

これはもう何の役にも立ちません。

新旧比較:
ここまで劣化しちゃうのね〜。


交換後の映り具合:
輝度調整をしていない状態です。ちゃんと調整するともっとしっかり映りますが、お向かいさんがあまりにもハッキリ映りすぎちゃうので、そのまま撮影し、ワザと画質を落とした画像をご紹介です。それでも良く映ってる〜。


良かった良かった。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
コメント
アド街
アド街見ましたか!
No title
蝮平さん、
見ましたぁ! 事前に義妹から連絡があり、録画もしてあります。
自転車ツアーでしたっけ?あんなのもあるんですね。
ヽ(*´∀`)/

管理者にだけ表示を許可する
