スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

点いた  (;゚∀゚)

2015.11.14.Sat.13:00
電球マークが点灯しました。
何かが閃いたワケではありません。

何処が消えたのか分からなかったのですが、左後ろランプでした。
Alfa155の時はトランクから簡単にランプ交換が出来ましたが、コイツのはどうやるんだろう?

ハッチバックを開けて左ランプの辺りの内装にそれらしい切り込みがあったので、捲ってみるとコネクタとナットが二個。それらを外して、左ランプユニットを何度か揺さぶるとユニット毎外せました。ちょっとコツが要るのですが、さらに分解すると電球が出て来ました。
その中の一つにガラスが黒く変色したものがあり、「犯人(?)はお前だぁ〜」って言ってみたり・・・。
m9っ`・ω・´)

さて、電球を買いに行かねばならないのですが、ココで問題発覚。
(☆_☆) キラーン!! <= 閃くのはココか??

そう、外は雨振り。
自転車、スクーターで走るのは、ちょっと嫌。

ってことで、面倒だけどもう一回組み付けました。
近所のタイヤ館で同じものの二個入りを283円で購入。ハッチバックゲートを屋根代わりにして、駐車場で交換作業をさせてもらいました。(ちゃんと許可を頂きましたよ)



交換したのに、玉切れ警告灯が消えない!
とか、焦りまくってたら、十数秒後にちゃんと消えました。脅かすなよ〜。
ヽ(>д< ;)ノ・゚
コメント

管理者にだけ表示を許可する
