
--.--.--.--.--:--

うちうおやこ?  (^_^;A

2015.09.06.Sun.19:08
宇宙兄弟というマンガや映画が流行ったそうですね。僕は読んでないのですが。
長ったらしい開会式での話題で、その兄弟もペットボトルロケットを飛ばしていたそうで・・・。参加者の中からも将来、宇宙飛行士になる子がでてくるかもしれません・・・というおハナシだったかどうか良く覚えていません。
親子参加だから、宇宙親子?
(^_^;A

地区予選は優勝(8月2日)でしたけど、今回は港北区大会です。
因に、市大会も、県大会も、全国大会もないそうです。
このところ曇天が続いていて暑くなりすぎないのはいいのですが、ここらでカラッと晴れて欲しかった。朝からどんより曇り空。しかも午後からは雨の予報です。

IMG_5463.jpg
ポンピングは僕の役目。規定は30回。
水は350ccを既に注水済みです。

IMG_5472.jpg
一回目発射、3秒前!
2・・・・
1・・・・

IMG_5473.jpg
発射!


IMG_5474.jpg
お、まっすぐ飛んでった!

IMG_5475.jpg
顔そらしちゃ、どこに飛んで行ったか分からなくなるっちゅうに・・・。
(^_^;A

記録は 79m20 。
発車前に、ちょっと向かい風が強くなっちゃったのが残念でした。

全員が一回目の飛行を終えた時には、7位でした。
因に1位の飛距離は、85m ということで、あとちょっとの差なんだけど。


さて、2回目。
折れた翼とトップを作り直し。でもボディがちょっと歪んだかもしれないんだけど、直す時間は無さそう。少し補強をしてみたけど、どうなりますか。

IMG_5483.jpg
一緒にポンピングするって言っても、邪魔なんですけど。

IMG_5486.jpg
ほら、邪魔だってば。

IMG_5490.jpg
やっぱり、曲がってたみたい。
今度はやや低空飛行で、59m。

IMG_5495.jpg
最終結果は、8位でした。
顔本では皆さんに応援いただきまして、ありがとうございました。
m(_ _)m


僕「また来年もやる?」
娘「やる~!」
僕「じゃ、ロケット自分で作れな」
娘「やだ~!」
僕「お前、発射しかしてないだろ!」
娘「翼作ったし、セロファンテープ切ったし、朝起こしてあげたじゃん!!!」
僕「はい、ごめんなさい」

おしまい
コメント

管理者にだけ表示を許可する
