スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂が上れな~い (;゚∀゚)

2015.08.29.Sat.12:12
先日、ウェイトローラーとギアオイル(二回目)を交換した Let't2。快調そのもので、かーるくメーター振り切ってたのですがが...。

今週になって、急にゼロ発進や上り坂で失速するようになってしまいました。急な坂では、エンジンは止まらないまでも、足を出して漕がないと上れません。
平地では、全く問題なし。

僕も自転車での登坂は苦手ですが、そんなとこ似るなよー。 ヽ(`Д´)ノ


もしかして、クラッチのセンタースプリングがヘタった??

と、いうワケておっさんの助けを借りて再度分解。

クラッチ側はヘタりもないっぽい。手でスプリングの強度を確かめても、しっかりしてる。それにセンタースプリング交換には工具ないので、ほんとに問題があったら処置に困っちゃう。


もしかしてウェイトローラーの戻りに問題があるのかも...。
分解して、モリブテングリース塗りたくって組み立て直し。

小雨降る中、おっさんにも試走してもらいました。
結果としては、以前にも増して元気にグイグイ走れるようになりました!
きっとウェイトローラーが引っかかって戻れず、常に2速発進みたいになってたのでしょう。

めでたしめでたし。
おっさん、ありがとう!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。