スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

宮ヶ瀬湖へ、再び

2015.08.10.Mon.21:50
嫁さんと娘と「一緒に」ですので、自転車ではなくクルマで宮ヶ瀬湖へ。
下道&裏道で渋滞を回避して、2時間弱で到着。多少涼しいかと思ったら、突然の土砂降り。30分ほどで雨は上がったのですが、その後は蒸し蒸し。

とりあえず、ダムへ。
IMG_5349.jpg
ダムってなぁに?
ダムのことをよく分かってない娘に、説明の書いてある看板の前で説明を始めたら、10秒も待たずにエレベーターの方へ走り去りやがりました。
ヾ(-_-*) オイオイ

エレベータまでの回廊は、ひんやりしていて鳥肌が立つほど。
クシャミをすると、響き渡って煩い。娘の笑い声も煩い。q(゚Д゚)ウルセェ!

ダムの上から見下ろすと、こんな感じ。想像以上に水がきれい。
IMG_5352.jpg
帰りに川面を見てたら、カワセミが飛んでました。

ダムのてっぺんって、広いねー。テニスコート何面とれるかね?
やっぱり、地震の時は揺れるんでしょうか? 水面も波立つ?
IMG_5356.jpg

工房では、陶芸に挑戦。時間ギリギリの受付でしたが、丁寧に教えてくださいました。
IMG_5388.jpg
珍しく、真剣なまなざし。慎重に作ってました。
なにかやらかしてくれると、面白いのに。 (○`艸´)∵ ぷぷぷ

アスレチックや、滑り台、立体迷路ではしゃぎ回って、汗だくになってしまいました。
すぐ近所の服部牧場でジェラートを食べ、猫と戯れて・・・。
IMG_5394.jpg

・・・嫁さんと娘は後部座席で爆睡。
ま、こうなるだろうと思っていたけどね。

帰路の16号はガラガラで、やはり2時間弱で帰宅。
今年の夏休みイベントは、これで終了です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
