スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ペットボトルロケット地区予選

2015.08.02.Sun.21:30
夏休み前からの約束で、娘とペットボトルロケット地区予選に参加しました。
祖母は昨日亡くなりましたが、葬儀は三日後になったので、このイベントはキャンセルせずにすみました。娘もずっと楽しみにしていたのでね。

真夏の、しかも酷暑の体育館にあつまり、ペットボトルロケットを作るのですが・・・何の拷問なんでしょうね? と、思うくらい、暑かったです。汗がダラダラと落ちて来て、目に入るし、握ったカッターも滑る。
(;゚∀゚)

出来上がって、打ち上げ台に向かうと、外の方が風が感じられて幾分涼しかったりしました。

発射は2回行うことが出来、そのうち良い方の記録で競います。
で、上位10名が本戦に進むのだそうです。

IMG_5300_2.jpg
一回目の発射前、緊張したらしい。

ばしゅーん! と、飛んで行くロケット!
って、実は撮影に夢中で飛んで行く姿は見てませんでした。

なんか、一機だけ正面のフェンス中段に届いてましたが、それが自分たちのロケットだとは思いませんでした。結果、83m。

え?
随分飛んだな〜。

IMG_5311.jpg

2回目、向かい風が吹き始めて、やや低空飛行になりましたが78m。

で、優勝しちゃった!
(≧∇≦)アハハ!!


本戦は、鶴見川樽町公園で行われます。
日付は、9月12日・・・ 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

と、思ったら6日でした。
あーびっくりした・・・。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
