スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギアオイル交換

2015.07.25.Sat.17:54
Let's IIのギアオイル交換をしました。
スクーターのギアオイル交換って、普通はあんまりされていないみたいですね。オーナーマニュアルにも書いてないし。
僕の場合は、高校時代から単車好きでしたし、実際に友人のオイル交換も手伝ってました。
ですので、このLet's IIをおっさんから譲ってもらった後、いつかはギアオイルを交換したいと思ってました。


午前中、まだ陽差しが強くない間に、ちゃっちゃと始めました。



90mlって刻印が見えますか?
ボルトが二つ、上が注入用で下がドレンボルトです。


どグレーのオイルがサラサラと流れ出て来ました。金属粉も混ざっててギラギラ。触ってみると、ぜんぜん粘りがありません。


先日、グラートさんでGolf V GTIのオイル交換をした際に、Let's II用にオイルを少し頂いて来ました。
この容器で、チューっと注ぎました。

古いオイルを完全に抜き取ることは無理なので、しばらく走ったらもう一度交換してみます。その為に容器にはあと約100ml残ってます。


さて、試走にでました。
体感出来るほどの違いは無いだろうと思ってたのですが、振動は少なくなってるし、なんか滑らかな加速するし、効果ばっちりでした。
ヽ(*´∀`)/
コメント

管理者にだけ表示を許可する
